IESETDATA関数

      2016/05/15

IESETDATA 関数は、Web上( IE )に値を設定する関数です。

戻値 = IESETDATA( IE, 値, Name, [Value, 番号] )

//  IEオブジェクトの取得には CREATEOLEOBJ, GETACTIVEOLEOBJ関数を使用、IEの終了は IEオブジェクト.Quit

ゲームマクロにおける用途

IESETDATA 関数は、通常オンラインゲームではほぼ使われませんが、一部ブラウザゲームで使用されることがあります。

引数

 IE: IEオブジェクト
 値: 設定する値
 Name: 値取得するエレメントのName
     もしくはタグ名を記述: "TAG=タグ名"
 Value: ラジオボタン等で Nameが共通の場合に Valueを指定する
     Nameにてタグ名が指定された場合は、そのタグにての順番を指定
 番号: Name, Value が同じ場合に順番指定

戻値

 TRUE:正常、 FALSE:処理不能

※ 第三引数にタグ名が指定された場合、第四引数には数字(順番)以外では
"ID=xxx"、"innerHTML=xxx"、"innerText=xxx" の指定が可
 ※ 第三引数に"TAG=IMG"が指定された場合には、第四引数には画像のパスの指定が可

「もっと詳しく!」「こうできないの?」この記事に関連する質問や要望があればコメントかメールで聞いてね!

 - IE操作関連 , , , , , , , , , , , , , ,